二の腕を脂肪吸引で確実に細くするクリニックの選び方や知識

二の腕の脂肪吸引をクリニックで相談している女性

二の腕はダイエットしても中々細くならない、腕を露出するトップスが着たくても着れない、そんな風に二の腕にコンプレックスを抱いている女性は多いです。

二の腕を集中的にできるだけ短期間で細くしたいと考えるのであれば二の腕の脂肪吸引をおすすめします。正しい知識を持って信頼できるクリニックで行えば二の腕が細くなるだけでなく上半身が痩せやすくなったり、様々な嬉しい効果があります。そして二の腕の脂肪吸引の効果は半永久的に続きます。

今、ネットや口コミでも様々な情報がとびかっていますが正しい情報を知って、適切な治療を受けなければ満足した結果にならなかったり、失敗する事もあります。二の腕の脂肪吸引を行う前にまず効果や方法、リスクや注意点をしっかりと押さえましょう。

二の腕の脂肪吸引なら必ず腕が細くなる

脂肪吸引とは、お腹やふくらはぎや太もも、二の腕などについている皮下脂肪を管やシリンジなど専用の器具で吸引して除去する治療方法です。それぞれの体格や脂肪の付き方によって個人差はありますが、脂肪吸引を行うと必ず細くなります。

二の腕の脂肪吸引を行うと二の腕は確実に細くなります。外側に向けてでぱっていた二の腕が細くなると上半身の全体的なボリュームが減少するのでそれだけで体全体がほっそりと痩せて見える効果があります

半永久的に続く二の腕の脂肪吸引の効果

脂肪吸引では脂肪の細胞数自体を減らします。脂肪細胞の数は小さい頃に決まってしまい、大人になってから変わる事はありません。つまり一度脂肪吸引を行うとその後元に戻る事がありません。

脂肪細胞が減少して全体の大きさが小さくなった分二の腕は細くなります。また小さくなった脂肪細胞はその後の生活でバランスの良い食生活や適度な運動を継続して行う事でさらに小さくなろうとします。

つまり脂肪吸引を行った後の二の腕はさらに細く、痩せやすくなっています。正しい方法で二の腕の脂肪吸引を行いその後もきちんとケアすればずっと細いままの二の腕を手に入れる事も可能なのです。

二の腕の脂肪吸引の手術はクリニックによっても様々な方法がある

それでは実際、クリニックではどのような方法で二の腕の脂肪吸引が行われているのかしっかりと押さえておきましょう。

理想の二の腕を手に入れるため丁寧な脂肪吸引のカウンセリングが肝心

二の腕でもひじの周りやわきの下の裏側など、どの箇所をどんな風に細くしたいのか人によって違います。

女性らしい丸味を残しつつ細くするのか少女のようにすっきりとしたラインの二の腕なのか、人によってなりたい二の腕のイメージも違います。またクリニックによって脂肪吸引を行える範囲が変わるのでしっかりとしたカウンセリングを受ける事をおすすめします。

二の腕の脂肪吸引の施術方法は体への負担がないよう改良されている

二の腕の脂肪吸引に用いられる道具や機器は進化し、神経や皮膚、血管を損傷する事のないよう、体への負担が少ないように改良されています。

  • 細くしたい箇所にしるしをつけて腕の皮膚を切り開いて脂肪を吸い上げる方法
  • 特別なシリンジで身体への負担を最小限に抑え短時間で脂肪を吸引する方法
  • リンパ液に薬剤を注入する事で脂肪や老廃物の排出を促す方法
  • 脂肪細胞に超音波を照射して細胞を分解して吸い上げる方法
  • カニューレという細い管で直接脂肪を吸引する方法

メスを入れるのか入れないのか、また脂肪に対して直接的に働きかけるのか間接的に代謝をアップさせたり脂肪を分解するのか、様々な方法があります。クリニックに電話してきちんと確かめ自分に合った吸引方法を採用しているクリニックを選びましょう。

二の腕の脂肪吸引における痛みと麻酔

二の腕の脂肪吸引ではほとんどのクリニックで麻酔を行っています。局所麻酔が多いですが、それでも不安な方は静脈麻酔や無痛麻酔を行ってくれるクリニックもあるので予約の際に相談してみましょう。

二の腕の脂肪吸引後のダウンタイムや経過

ダウンタイムとは二の腕の脂肪吸引を受けた後、痛みやむくみ、腫れが完全になくなるまでの期間を言います。ダウンタイムには個人差があり2週間で術前と全く変わらず活動できる人もいれば元の生活に戻るのに1ヶ月かかる人もいます。

上記した手術方法の中でもダウンタイムが短いものも多いので二の腕の脂肪吸引を行う前のカウンセリングで医師にしっかりと確認するようにしましょう。また早く仕事に復帰したい人はその旨をきちんと伝えるようにしましょう。

二の腕の脂肪吸引後の症状や回復を早めるための通院や生活

実際にダウンタイムでどのような症状がおこるのか前もって知っておけば安心です。また、二の腕が細くなったなと実感するに至る経過もわかっていれば脂肪吸引は怖くないですね。

二の腕の脂肪吸引の後の症状

二の腕の脂肪吸引の後の一般的な症状です。

  • 腕が腫れる。
  • 手の甲がむくむ。
  • 青あざが出る。

個人差はありますがどのような症状も時間の経過と共におよそ1週間~1ヶ月以内でおさまり回復するので安心してください。大抵2週間~1ヶ月で二の腕が細くなったと見た目から、また体の軽さから改めて実感できるでしょう。

きっと、勇気を出して二の腕の脂肪吸引を行ってよかったなと感じる事ができるときはくるはずです!

二の腕の脂肪吸引の後の通院によるクリニックのケア

クリニックによっては術後に通院する事で回復を早めるためのケアを行ってくれます。特別な機器を用いて痛みを最小限にするケアをしてくれます。

また皮膚の回復を早めて早く腫れが引くような処置や、内服薬によって水分や老廃物の循環を早めてより美しい二の腕のラインへと導くためのケアを行ってくれることもあります。

二の腕の脂肪吸引でクリニックを選ぶ際にアフターケアに重点を置いている事がとても大きなポイントになります。

完治するまで心身共にきちんとケアしてくれる親切なクリニックで安心して二の腕の脂肪吸引を行いましょうね。

二の腕の脂肪吸引後の回復を早めるための過ごし方

二の腕の脂肪吸引を行った後はいち早く回復できるような生活習慣を心がけましょう。

適切な方法で二の腕を圧迫する
術後の生活では適度な強さや適切な方法で二の腕を圧迫する事が回復を早めます。クリニックで受けた指示通りに包帯やサポーター、圧迫下着などで二の腕を圧迫しましょう。医師の話を聞いて、自分に合った圧迫方法をすすめてもらいましょう。
普段通りに動く、ただし激しい運動はNG
術後は血が滞って血栓などになるのを防止するため普段通りに体を動かして血流を促しましょう。ただしあまりに激しい運動や満員電車、また自転車による通勤などは避けて大きなダメージを与えないようにしましょう。
タンパク質を多目に摂取する食生活を
二の腕の脂肪吸引後、体温が上昇して水分が失われがちです。また体内のタンパク質の量も少なくなっているので水分となど、卵や豆乳、生ハムやササミなどタンパク質を多目に摂取するように心がけましょう。術後によくあるのが食欲の低下ですが、何も食べなかったり好きなものばかりを偏って食べると皮膚の健康に影響してしまいます。
二の腕の脂肪吸引を機会に全体の食事量を見直してバランスの良い食事に変えてゆくことをおすすめします。そうする事でますます痩せやすい体を作る事ができるのです。

二の腕の脂肪吸引の危険性と注意点

二の腕の脂肪吸引では実際に起こりうるリスクもあります。きちんと確認して押さえて、術前にリスクを避けるための準備をしておきましょう。

二の腕の脂肪吸引で予測されるリスクと術前の対策

二の腕の脂肪吸引でのリスクと対策

細くならない
手術前にしっかりとカウンセリングを行わずなりたい二の腕のイメージをきちんと伝える事ができないと結果に不満足する可能性も出てきてしまいます。「もっと細くなるはずじゃ?」「筋肉が目立ってごつく見える」など期待外れにならないようにするには術前の綿密なカウンセリングが大切です。
皮膚がたるむ
吸引した脂肪の量があまりに多かったり、また術後にきちんと圧迫しなかったりすると二の腕の皮膚がたるんでしまう事があります。形も痩せやすさも二の腕の状態は人それぞれ違います。細くなりたい気持ちはみんな同じですが、医師のアドバイスをよく聞いて自分に合った脂肪吸引をしましょう。
傷跡が残る、目立つ。
術後に激しい運動をしたり術前と同じ、もしくはそれ以上のペースで仕事をし過ぎると傷が開いてしまう事があります。またクリニックによっては技術が劣り傷口が目立って残ってしまう事もあります。世間で評価が高いクリニックを選ぶだけでなく技術面でも、また人間的にも信頼できる医師に施術してもらう事が大切です。

二の腕の脂肪吸引の費用の相場

二の腕の脂肪吸引は太ももや他の体の部位と比べれば比較的低価格である事が多いです。費用の相場は15万円~50万円くらいですが、モニターとして施術を受ける事で割引価格になるサービスを行うクリニックもあるから調べてみましょう。

注意しなければならないのは、低価格をアピールするクリニックです。なぜ値段が安くなるのかきちんと納得のいく説明をしてくれなかったりどのようにして低価格を実現できるのか、理由がわからないのであれば値段が高くても安心できるクリニックを選びましょう。

正しい知識があれば二の腕の脂肪吸引は必ず細く美しい二の腕になれる!

二の腕の脂肪吸引を迷っている方、どのような手術や方法でどのような効果があるのか、また術後の二の腕の変化などしっかりと確認する事から始めましょう。正しい知識があればきっと前向きにやってみようかなと思えるはずです。

信頼できるクリニックを選んで術後の過ごし方をきちんと守れば必ず綺麗な理想のラインの二の腕が手に入ります。術後も完治するまでのダウンタイムで今まで着たくてもきれなかった洋服の事や旅行の事などやりたかったことを書いてみたり、ワクワク過ごせたらいいですね。

コメントする